只今、妊娠日記から育児日記にお引っ越し中
引っ越し先はこちら→
★みっくすジュース vol.2★

こんにちはかわいい

11月8日産まれの女の子のママです黒ハート

久しぶり?の赤ちゃんのお世話にバタバタしていますが

マイペースで育児日記を書いていますリボン



ひらめき現在育児でバタバタして心に余裕がない為、

コメント欄はたまにしか開けていませんが

開いている時は気軽に一言もらえると嬉しいです^ ^


ご用の方はこちらのメールフォームからお願いしますmail to

只今「2010年度生まれの子」のカテゴリーに参加していまするんるん


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
にほんブログ村




●週数による胎児の平均推定体重●  クリックで開きます→


只今一部編集中…

●おむつなし、布おむつ育児のお買いもの●  クリックで開きます→




2010年10月26日

バシネットベッド組み立て完了!

bed.jpg


週末に引っ越しの荷物の一部を運びつつ、
私達の寝室兼、アリスの寝室を整えてきたのですが、
クローゼットに夫婦の服を入れたり、
アリスの洋服やお世話用品を片付けたりしながら、
ついでなのでアリスのベッドも組み立てよう!
ということになり、2人で組み立ててきました☆

さすが持ち運び出来るだけあって、
初めはとってもコンパクトな状態。
説明書がかなり簡素化された内容で、
ほぼ図解のみで展開されていて、
唯一?書いてあったのが、"click !"だけ(笑)
ということで、カチっとカチっとクリックしながら、
組み立てること10分…
アリスのバシネットベッド完成♪

しかし、やっぱりバシネット…
床部分がかなり心もとない。
マットレスを敷いた方がいいねと話していたら、
翌日それを聞いていた義母が早速マットレスを購入!
いつものことながら、お義母さん仕事が早いです^ ^;

とにかく寝室の家具なども若干移動し、
アリスのベッドも準備万端☆
あとは今週末に残りの荷物を運んで、
一応は引っ越し終了の予定。
それさえ終われば、もういつでも出産OK?
(いやいや、まだ入院バッグ詰め終わってないから>_<)



出産準備完了まであと少し?
頑張れ私!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| 子ども部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

オイルヒーター購入(義両親宅編)

23.sept.2010 019.JPG


何だか最近肌寒い日が増えてきて、朝晩暖房が恋しくなります>_<
もうじきこのアパートともさよならですが、
ここは壁に取り付けタイプのオイルヒーターが付いていて、
冬でも常時20度を保つようにしてあるのですが、
私としてはもう3度くらい温かいと嬉しいなぁ(笑)

さて、先日義両親宅へ顔を出した時、義父が私達の寝室兼アリスのお部屋用に、
新しいオイルヒーターを買って取りつけてくれていました☆
もともと壁に取り付けるタイプの古いヒーターが付いていたのですが、
今回私達が部屋を使うにあたって、
わざわざ最新のオイルヒーターを買ってくれた義父。
それから義両親宅のバスルームは結構広いので、
アリスの沐浴の時に寒くないように、
そこにももう一台、タオルなども乾かせるタイプのを買う予定らしいです。
本当に何から何までありがたいです♪

ちなみに以前私が使っていたのはこのディンプレックスのオイルヒーター☆
私的にはそんなに電気代も気にならなかったので、
当時は結構寒い地域に住んでいましたが、
弱めに温度設定してほぼ一日中付けていました。
寝室だけで使う場合は、寝る1時間前くらいに
パネルとオイルの両方使いで部屋を暖めておいて、
寝るときはオイルだけで温度設定を落として使うと効率がいいと思います。


でもオイルヒーターの温かさって、ホント眠くなるんですよね(笑)
冬になるとベッドから出るのが辛くなりますが、
オイルヒーターでほっこり温まったお部屋では眠気MAX…
ますます起きられなくなるんです^ ^;

ちなみにまだ暖房を使っていない今日現在ですが、
またまた妊娠中の身体の変化か、
ここ1週間程、眠くて眠くて仕方がありません。
午後のお昼寝はかかせない>_<
2、3時間寝ちゃいます(滝汗)



いつもありがとうございます♪
クリックしてもらえると励みになります^ ^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| 子ども部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

赤ちゃんの寝る場所は…

先日夫と買い物に行った時にちょっとベビー用品コーナーを覗いたのですが、
夫が義両親の家の寝室にはベビーベッドを置くスペースがないからどうする?と訊いてきました。
確かにこの間私達が使わせてもらう予定の寝室を見てきたのですが、
ダブルベッドがドーーンとあって、その横にチェストがあり、
ベビーベッドを置くのはちょっと無理そう…

ベビー用品コーナーでざっと見たところでは、
バシネットかモーゼズバスケットが代替えとして使えそうでした。


お店で見たのはオムツ替え台が付いたタイプのバシネット
(同じでメーカーではないです)





こちらもお店で見たものとは違いますが、
同じようなタイプのモーゼズバスケット(バシネットともいう)





実際に義両親の家にどれくらい滞在するのかまだ分からないのですが、
長くても産後3ヶ月程になる予定。
一戸建てを購入次第引っ越してちゃんとしたベビーベッドを購入します。

バシネットやモーゼズバスケットなら引っ越し後もリビングなどで使えそうだし、
どっちかを購入することになるかなと思っています。
ただ、バシネットはお昼寝や一時的な使用のみと注意書きがあるようなので、
モーゼズバスケットなら大丈夫なのかな?と只今リサーチ中。
またバシネットだとまぁギリギリ置けるけど、
モーゼズバスケットなら結構余裕で置けそう…などなど考えつつ、
何ならしっかりしたタイプのクーハンというのはありだろうか?とも思ってみたり^ ^;




しばらくアリスの寝る場所の確保のために頭を悩ませることになりそうですが、
遅くとも来月中旬までには義両親宅へ引っ越さないと、
いつ出産となるか分からないので、早めに考えたいと思います。
仮とは言え、赤ちゃんのお部屋の準備も結構大変ですよね>_<
皆さんは赤ちゃんの寝る場所、どうしますか?



いつもありがとうございます!
応援してもらえると嬉しいです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

※ お知らせ ※
本日はコメント欄を開けています♪
気軽に一言頂けると嬉しいです^ ^
注:スパムフィルターを使っている為、
ブログのURLなど一切書きこめない設定になっていますので
ご了承ください<(_ _)>
posted by ミカ at 00:00| Comment(4) | 子ども部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

