只今、妊娠日記から育児日記にお引っ越し中
引っ越し先はこちら→
★みっくすジュース vol.2★

こんにちはかわいい

11月8日産まれの女の子のママです黒ハート

久しぶり?の赤ちゃんのお世話にバタバタしていますが

マイペースで育児日記を書いていますリボン



ひらめき現在育児でバタバタして心に余裕がない為、

コメント欄はたまにしか開けていませんが

開いている時は気軽に一言もらえると嬉しいです^ ^


ご用の方はこちらのメールフォームからお願いしますmail to

只今「2010年度生まれの子」のカテゴリーに参加していまするんるん


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
にほんブログ村




●週数による胎児の平均推定体重●  クリックで開きます→


只今一部編集中…

●おむつなし、布おむつ育児のお買いもの●  クリックで開きます→




2010年09月11日

chiccoのハイローベッド&チェア

JP.sep 002.JPG


昨日に引き続き夫の親友夫婦からのお下がり、
chiccoのハイローベッド&チェアです☆
結構いいお値段だったようで、とても機能的とのこと。
でも取り扱い説明書などがなく、どれくらいまで使えるかなど分からなかったので、
日本のchiccoのHPで探してみましたが見付からず、
本家イタリアのchiccoのHPでようやく同じと思われるものを発見☆
Polly Magic
HPによると、0〜36ヶ月くらいまで使えるようで、
テーブルを外して、背もたれ部分を倒してねんねの状態でも使えるという優れモノ。
これなら産まれてすぐから寝かせて使えるし、
離乳食が始まったらお食事用のハイチェアとしても使えてとっても便利そう^ ^
もちろんこれは現在義両親宅で預かってもらっています(苦笑)
薄暗いガレージでの写真でちょっと上手く撮れてませんが…



いつもありがとうございます☆
ランキングの応援してもらえると励みになります^ ^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| おさがり、頂きもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

ベビー用品の保管場所と引っ越し

JP.sep 001.JPG


先日、夫の親友夫婦からアリスへベビー用品のお下がりをもらいました^ ^
洋服なども少しあったのですが、半年は出番がなさそう。
でも写真にあるスリーピングバッグと
オムツ替えやお風呂上がりにに使えるマットは、産後すぐから利用出来ます☆
このほかにもありがたいお下がり提供のオファーがあるのですが、
現在引っ越しを控えている我が家には置き場所がありませんToT
とりあえず衣類などは家に置いてありますが、
ハイチェアなどもあるとのことで、
そういうかさばるものは夫の両親の家に置かせてもらうことに。

しかし親友夫婦から更に、オムツ替え台?お世話台?
(まだ見てないの分かりませんが、たぶんイメージとしては
お店のトイレやベビー休憩室などにあるようなオムツ替え台と推測)
があるので要るならあげるよ!と言われたのですが、
それはさすがに夫の両親の家のガレージにも収納出来そうになく>_<
かといって、親友夫婦も近いうちに引っ越しをするということで、
そう長くは預かっておくことはな出来なそう…
ということで、なんと親友の実家で預かってもらうことに^ ^;
夫の実家と親友の実家は徒歩20秒程の距離で、
家族ぐるみのお付き合いをしているので、
こういうお願いも可能というわけです(笑)

それにしても私達の引っ越しも早く決まらないと、
出産もあるので落ち着きません>_<
現在私達の住むアパート(…というより分譲マンションかな)
は夫が独身時代に購入したもので、
立地も交通の便も良いし、私達もとっても気に入っているのですが、
アリスが産まれると、致命的に部屋数が足りないので、現在売り出し中…
一昨日も部屋を見たいという人が来たのですが、
なかなか決まらず、これが決まらないと先に進めないのです>_<

今後の予定としては、
アパート売却→一旦夫の両親宅へ引っ越し→一戸建て購入→引っ越しという感じ。
でもこの分だと出産時にはまだ義両親の家に居そうな予感…
というか、確実に居ますよね- -;

しかも当初の予定では私達が義両親宅に移ったら、
義両親は自宅から20分程のところに所有している別宅へ移る予定でしたが、
諸事情により、どうもそれはなしということになりそうで、同居になります>_<
(別に義両親が嫌いとかそういうことはないですよ!)

またここから私達が引っ越す時も、
すべての家具などを義両親宅へ持ち込むのは不可能なので、
ソファーやベッドなどの大きな家具はすべて処分しなければならず、
新しい家に移る時には、家具も一からすべて買い揃え(汗)
2回の引っ越しだけでも大変なのに、
産まれたばかりのアリスを抱えて新居の準備も大変そう>_<
というか、新しい家が決まるまではアリスのお部屋の準備すら出来ませんorz

新しい家族が増えるのを機に、
マイホーム購入や引っ越しされる方も多いと思いますが、
きっと皆さん、もっとちゃんと計画的にしっかりしていますよね(苦笑)
私達も早く引っ越しで切るよう頑張りたいところなのですが、
とにかくここが売れないことにはどうにもT_T
困ったものです…



いつもありがとうございます☆
今日はちょっと愚痴っぽくなってしまって>_<
ランキングの応援してもらえると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| おさがり、頂きもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

