只今、妊娠日記から育児日記にお引っ越し中
引っ越し先はこちら→
★みっくすジュース vol.2★

こんにちはかわいい

11月8日産まれの女の子のママです黒ハート

久しぶり?の赤ちゃんのお世話にバタバタしていますが

マイペースで育児日記を書いていますリボン



ひらめき現在育児でバタバタして心に余裕がない為、

コメント欄はたまにしか開けていませんが

開いている時は気軽に一言もらえると嬉しいです^ ^


ご用の方はこちらのメールフォームからお願いしますmail to

只今「2010年度生まれの子」のカテゴリーに参加していまするんるん


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
にほんブログ村




●週数による胎児の平均推定体重●  クリックで開きます→


只今一部編集中…

●おむつなし、布おむつ育児のお買いもの●  クリックで開きます→




2010年10月08日

マタニティヌード(34週)


↑↑↑
追記:マタニティヌードの記事のアクセスがとっても多いのですが、
画像がなくてガッカリ…で帰って頂くのも申し訳ないので、
もったいつける程の大した写真ではないですが、
ちょこっとだけ公開します!!

またコメも開けましたので、
セルフ写真のコツなどのご質問もお気軽に^ ^


前回のマタニティヌードから2ヶ月…
本当はもう少し早く2回目を撮りたかったのですが、
この1ヶ月は体調が悪かったり忙しかったりでなかなか機会がなく、
ここまできたら臨月まで待とうかな?とも思ったのですが、
もう今月中に義両親宅へ引っ越すつもりなので、
たぶんヌードなんて撮ってるチャンスなどなさそう^ ^;
ということで、中途半端なのですがとりあえず撮影しました☆
もしチャンスがあれば臨月、産まれる直前辺りにもう一回撮りたいと思っていますが、
実現しなければこれが最後のマタニティヌードになります。

そして今回も前と同じように下着でセミヌードな感じで撮るつもりだったのですが、
なんと撮影に使えそうな下着類はすべて段ボールに詰めて、
先日すでに義両親宅へ送ってしまい(汗)
どこかのマタニティヌードギャラリーで見た、
ストール?をさらっと巻いて撮るという技を真似して撮影しました(笑)

写真はモノトーン加工して明るさやコントラストを調整しましたが
なんとなくすべて同じようなポージングで似たり寄ったり^ ^;
仕上がりは前回より満足度が落ちますが、
何よりこの迫力あるお腹の証拠写真?を残せて良かったと思います。

前回同様、写真は外部サイトで限定公開しますので、
上のメールフォームからご連絡下さいね☆
ただし基本的にブログを書いている方で、
一緒にブログのURLをお知らせ下さる方、
またはすでにメールや別サイト等で交流させて頂いている方のみとさせて頂きます。
男性ブロガーの方、またはブログの内容により、
ご招待出来ない場合もありますのでご了承ください。

※前回メールを頂いている方も、
アルバムごとに公開制限しているので、
お手数ですがまたメルアドを頂いて招待となります。



いつも応援ありがとうございます!
クリックしてもらえると嬉しいです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

※ お知らせ ※
本日はコメント欄を開けています♪
気軽に一言頂けると嬉しいです^ ^
注:スパムフィルターを使っている為、
ブログのURLなど一切書きこめない設定になっていますので
ご了承ください<(_ _)>
posted by ミカ at 00:00| Comment(10) | マタニティヌードギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

マタニティヌード(26週)

妊娠26週のマタニティヌード(下着を付けてですが)を撮りました!
プロにお願いしたものではないので、クオリティはそれなりですが、
(でもちょっとアートっぽくモノトーンに加工してみたりw)
服を着たまま撮る写真とはまた雰囲気が違って、
本当にお腹の中に赤ちゃんが居るんだなぁという感じがストレートに実感でき、
女性の身体の神秘さや生命力が現れているような気がします。

マタニティヌードについては賛否両論ありますが、
プロに撮ってもらうまでもなくとも、
妊娠という一生に何度もない素敵な経験を思い出に残すひとつの方法として、
私はとっても良いなと思うし、皆さんにもお勧めします^ ^

「私もマタニティヌード撮ってみたい!」
「マタニティヌードってどんなもの?」
「プロに頼まなくても撮れるかな?」
そう思っている方、大丈夫、私はセルフで撮りましたよ!
キレイにコツは、出来るだけ無背景の場所で自然光を使うこと。
絶対にフラッシュは使わないで下さいね!
あとはプロのマタニティフォトなどを見てポージング、
とりあえずバシバシ撮りましょう。
後からモノトーン加工にしたりすると、アートっぽく見えますよ^ ^
写真は外部サイトで限定公開しますので、
上のメールフォームからご連絡下さいね☆
ただし基本的にブログを書いている方で、
一緒にブログのURLをお知らせ下さる方、
またはすでにメールや別サイト等で交流させて頂いている方のみとさせて頂きます。
男性ブロガーの方、またはブログの内容により、
ご招待出来ない場合もありますのでご了承ください。



ブログランキングに参加しています!
応援してもらえると励みになります^ ^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| マタニティヌードギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

