只今、妊娠日記から育児日記にお引っ越し中
引っ越し先はこちら→
★みっくすジュース vol.2★

こんにちはかわいい

11月8日産まれの女の子のママです黒ハート

久しぶり?の赤ちゃんのお世話にバタバタしていますが

マイペースで育児日記を書いていますリボン



ひらめき現在育児でバタバタして心に余裕がない為、

コメント欄はたまにしか開けていませんが

開いている時は気軽に一言もらえると嬉しいです^ ^


ご用の方はこちらのメールフォームからお願いしますmail to

只今「2010年度生まれの子」のカテゴリーに参加していまするんるん


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
にほんブログ村




●週数による胎児の平均推定体重●  クリックで開きます→


只今一部編集中…

●おむつなし、布おむつ育児のお買いもの●  クリックで開きます→




2010年11月05日

臨月でも余裕!ヒートウォームTシャツ



去年も買ったのですが、
このヒートウォームシリーズのTシャツ、
私的にはかなりヒットです☆
去年のものは結構ぴったりタイプだったので、
重ね着の下に仕込むという感じだったのですが、
今年はサイズに少しゆとりがあって、
普通のTシャツのように着られました^ ^

去年はロングタイプのピンク、ブルー、チャコールをイロチで、
今年はブラックでロングとレギュラー丈をとりあえず2枚にしましたが、
ロングは丈も長い去年よりも長くて、
この臨月のお腹でもしっかりおしりの下まで隠れて、
ジャンスカやレギと合わせて着られました☆
ただ、やっぱりボディ部分はぴったり感が出るので、
重ね着した方がいいと思います。

このシリーズ、生地が柔らかくて着心地が良いので
去年散々着たのにほとんど毛玉も出来なかったし、
よく伸びるので妊娠中はもちろん
出産後も着られてかなりお勧めです!
しかもこのUネック、何なら胸元をガッと開けて授乳も楽に出来そう(笑)
なので産後用にまたイロチでレギュラー丈を注文しました☆
現在妊娠中期以降の妊婦さんから出産間近の妊婦さんまで、
是非おすすめしま〜す☆



いつもありがとうございます^ ^
応援してもらえると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| 妊娠中のお買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

授乳クッション購入

17.oct.2010 002.JPG


周りの妊婦さんはとっくに買って使っていると思いますが、
ようやく私も授乳クッション買いました!(遅っ)
本当はソファーに座る時も楽なので、
もっと早く欲しかったのですが、
近所に気に入るものがなく、
他にも揃えるものがあったりで、後回しに^ ^;
でもさすがにいつまでも後回しというわけにもいかず、
ようやく買ったのがchiccoのBoppy授乳クッション☆
クッションの硬さもちょうど良く、すっかりお気に入り。
毎日ソファーで使ってます^ ^






上の子の時は、授乳クッションなんて選ぶほどなかった気がしますが、
今は本当に色んな種類があって悩みますね〜

人気のMOGU、パウダービーズタイプ


三重ガーゼタイプ


これは一つ二役ですごく良い☆





いつもありがとうございます^ ^
クリックしてもらえると嬉しいです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| 妊娠中のお買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

安産のお守り、マザーオブパールのピアス

6.oct.2010 008.JPG


先日の日記に書いた安産のお守り、マザーオブパールですが、
結局8ミリのカット玉タイプのピアスを購入しました♪
(写真では見づらいですが、多面カットされてミラーボールみたいな感じです)
まぁお値段も安かったので、
単なるプラスティックの玉に見えないこともありませんが(汗)
適度な存在感で邪魔にならず、普段使いにぴったりです☆
さぁ、これで安産間違いなし??(笑)



ブログランキングに参加中!
応援クリックしてもらえると嬉しいです^ ^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| 妊娠中のお買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

マルチシート(ベビーカー&チャイルドシート)ゲット!

IMG_2133.JPG


IMG_2134.JPG


意外と悩んでしまったベビーカーですが、
日曜日にようやくゲット出来ました☆

とにかく夫が三輪タイプが良いと言っていたので、
その線で探していたのですが、(私は使い勝手が良ければなんでもw)
RED CASTLEの三輪ストローラーはとにかく大きくてゴツイ!
かなりハードなアウトドアな香りプンプンだったので却下^ ^;
以前日記に書いたbéb confortがコンパクトで使い勝手も良さそうだったで、
ほぼbébé confortするつもりでしたが、
後日、義母がnoukies(ヌーキーズ)のマルチシートを
安く譲ってくれる夫婦を見付けたと言うので、
日曜日に実際に見に行くと、とってもキレイな状態だったので、
その場で即決して譲って頂きました☆
(支払いは義父がしてくれました)
ということで、中古になるのですが、
noukiesはベルギーのブランドで、ベルギー王室御用達だそうで、
日本のサイトは見つけられなかったのですが、
今回譲って頂いたoaklandシリーズ3点で約17万円相当!!
それを約4万円程で譲って頂きました☆
しかも正規品のブランケットとレインカバーも頂き、
状態も本当に良かったので、かなりお買い得でした。
(店頭で見たら絶対に買わないお値段ですよね^ ^;)

たぶんある程度大きくなったら、
もっとコンパクトで軽量のバギーなどに買い替えると思うので、
中古でもこれだけお安く譲ってもらえれば全く問題なさそうです^ ^

さて、これで大きいものは全部揃ったかな?
後は全く進んでいない私の入院グッツの準備をしないといけませんね^ ^;



いつもありがとうございます!
応援クリックしてもらえると嬉しいです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| 妊娠中のお買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

スワドルブランケット購入

24.sep.2010 004.JPG


以前にも書いたスワドリングの為のブランケット
近所のベビー用品専門店で見つけたので買っちゃいました☆
もちろん使い心地はまだ分かりませんが、
肌触りがとっても良くて伸縮性もあり良い感じ^ ^
アリスが産まれたら巻き巻きしてみたいと思います(笑)



いつもありがとうございます!
応援してもらえると励みになります^ ^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| 妊娠中のお買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

ベビーベッド(バシネット付プレーヤード)購入

24.sep.2010 006.JPG


さて、先日から悩んでいるベビーベッドですが、
ようやく決まって、近所のお店の20%オフセールが終わらないうちに買ってきました(笑)
まだ組み立てていないので箱の写真だけなのですが^ ^;
ご覧の通り、バシネット付プレーヤードにしました☆
今回購入したのはオムツ替え用の台付で、
ベッド手前にはオムツ数枚などを収納できるポケット付♪
ノーブランド(いわゆる自社ブランドってやつ)なので、お安くゲット^ ^

この間書いた時には、このタイプは一時使用のみで、
夜、ベビーベッド代わりには使えないと思っていたのですが、
よく調べてみると、どうもこれは製品安全協会とPL法のからみいうことが判明。

簡単に説明すると、ベビーベッドは製品安全協会の指定商品となっていて、
ベビーベッドについてはマットからベッドの上部までの深さが35cm以上無ければならず、
バシネット付プレーヤードはそれよりも浅い為、
ベビーベットとしての表示が出来ず、「簡易ベッド」としてしか表示出来ません。
日本の安全基準を充たしていないので製品安全協会の保証制度は適用外となり、
その為PL法がからみ、「就寝用には使用しないで下さい」などの注意書きが書かれていますが、
本来はベッドの目的として作られているので、
基本的にベビーベッドとして使用しても問題はないというのが実際のところ。
特に日本以外のメーカーの物は、海外でベビーベッドとして売られていて、
実際ベビーベッドとして使われているので、問題なし。
またPL法が適応されてないと書いてありますが、
直輸入の商品などを除き、メーカーが独自に保険をかけているので、
常識的な使用によって何かあった場合の補償はきちんとされると思われます。

と、安全性を確認した上で、今回はバシネット付プレーヤードにしました^ ^
義両親の家に一時滞在する間は、夫婦の寝室のベッドの横に置いて、
マイホームを購入したらリビングに置くことにして、
寝室には普通の大きさの子ども用ベッドを買うつもりです。
また使わなくなったら折りたたんで収納できるのもgood☆

バシネット付プレーヤードをベビーベッドとして使えるか悩んでいた方、
参考になれば幸いです^ ^







ちなみに今回バシネット用の防水シーツ1枚と、
その上にかけるシーツを2枚購入。
そして写真をみて分かる通り、ブルー系の色をチョイス☆
理由としてはピンク系の色がちょっと毒々しかったのと(笑)
引っ越したらリビングに置くことを考えて、
ピンクよりブルーの方は良いかなと思って。
シーツも白とブルー系の2枚組で売っていて、
しかも全部20%オフ!
良いお買い物が出来て大満足です^ ^



いつもありがとうございます!
応援してもらえると嬉しいです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| 妊娠中のお買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

ベビー用品まとめて購入(ベビーバス、授乳用品etc)

23.sept.2010 018.JPG


今週の水曜日から近所のお店でプロモーションセールが始まり、
ベビー関連用品が全品20%オフ!ということで、
木曜日に、夫が仕事から帰ってからちょこっとだけお買いものしてきました☆

●今回購入したもの●

ベビーバス
バスラック
お風呂用温度計
爪切りセット
ヘアブラシセット

搾乳機
哺乳瓶
哺乳瓶洗い用ブラシ



お風呂グッツはピンク系が無かったのと、
新居ではバスルームはブルー系にまとめる予定なので、
すべてブルー系にしました☆
(後で別カテの衛生用品で詳しく書きます)

そして完母の予定なので搾乳機は必須!
同じメーカーのもので予備の哺乳瓶も1本だけ購入。
(後で別カテの授乳用品で詳しく書きます)

何だか小物類は面倒で後回しにしていましたが、
全部ではないものの、ベビーバスや搾乳機などは必須用品なので、
今回セールで買えて良かったです♪



いつもありがとうございます^ ^
応援してもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| 妊娠中のお買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

足付きベビーラップ購入

babynomade 004.JPG


土曜日は夫と義母と3人でベビー用品のお店をのぞいてきました☆
目的はベビーカー、チャイルドシートなどの価格チェックと、
必要と思われるベビー用品の下調べ。
来週から少しずつ義両親宅へ荷物を運んで引っ越しを始めるので、
購入するのは今月下旬になりますが、
あれも買わなきゃ、これも必要の連続でした^ ^;

そして今回は何も買わないつもりだったのですが、
義母が以前同じお店に来た時に見つけたというベビーラップを気に入っていて、
私が良ければ買ってあげるから好きな色を選んでというので、
遠慮なく、上の写真のベビーラップをお買い上げ♪

キルティングとフリースタイプがあったのですが、私はキルティングをチョイス。
色は汚れるかな?と思いつつ、何色でも合わせられるアイボリーにしました。
(ちょっと芸がない気もするけれど^ ^;)

このベビーラップは足付きなので、
赤ちゃんを包んだままチャイルドシートやベビーカーに乗せられるので便利です☆

アリスが買ってもらったのはRED CASTLEのベビーノマド☆


別メーカーでお手頃価格のものもありました^ ^








いつもありがとうございます☆
ランキングの応援をしてもらえると嬉しいです^ ^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| 妊娠中のお買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

授乳服購入 その2

先日授乳服を何枚か購入しましたが、
なんとなくカジュアルな感じの授乳服も欲しいなと思い、あちこち物色していたら
お手頃価格で全然授乳服っぽくないものを発見!
速攻でポチってしまいました^ ^;
ワンピはレギと合わせて、パーカーはデニムと合わせて着たいと思います☆


(今回下のものをそれぞれ1着ずつ、合計3着購入)








いつもありがとうございます^ ^
応援してもらえると励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| 妊娠中のお買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

授乳服購入

出産後は母乳育児の予定なので、授乳服を購入しました☆
出産が11月だと、やっぱり寒いので、
授乳口が着いた服はお腹を出さずに済むので便利です。

今回犬印ネット マタニティショップワンピースタイプを色違いで3着購入。
出産予定の病院ではパジャマと部屋着は一応別ということになっているので、
レギなとカーデを合わせて病院で着る予定。
出産直後はお腹周りが気になるので、
しっかりカバーしてくれるタイプはありがたいです。
しかもシンプルでおしゃれなので、いっぱい活用する予定☆
3色イロチの大人買いです(笑)






そしておしゃれ授乳服ミル・フェルムキャミ、チュニックなど、合わせて5着購入。
キャミタイプはとりあえずインナーに仕込んで、
あとは普通に前開きの服や、何ならその上の服をめくって授乳出来るので、
イロチ買いして揃えて置くと便利です☆






現在夏物セールもしているので、上手に合わせれば使えるものも☆




いつも応援ありがとうございます!
皆さんのクリックが励みになります^ ^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| 妊娠中のお買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

