只今、妊娠日記から育児日記にお引っ越し中
引っ越し先はこちら→
★みっくすジュース vol.2★

こんにちはかわいい

11月8日産まれの女の子のママです黒ハート

久しぶり?の赤ちゃんのお世話にバタバタしていますが

マイペースで育児日記を書いていますリボン



ひらめき現在育児でバタバタして心に余裕がない為、

コメント欄はたまにしか開けていませんが

開いている時は気軽に一言もらえると嬉しいです^ ^


ご用の方はこちらのメールフォームからお願いしますmail to

只今「2010年度生まれの子」のカテゴリーに参加していまするんるん


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
にほんブログ村




●週数による胎児の平均推定体重●  クリックで開きます→


只今一部編集中…

●おむつなし、布おむつ育児のお買いもの●  クリックで開きます→




2010年11月04日

妊娠38週目のシルエット(前駆陣痛到来中)

38w.4.Nov.2010 005.JPG


残念ながら(?)
38週の本日も無事にシルエット写真を撮ることが出来ました(笑)
今回からは義両親宅での撮影になりましたが、
なるべく同じような感じで写るようにしてみました。

さて前駆陣痛のその後ですが、
少しでも本陣痛に繋がるようにと、
昨日は夕方夫と一緒に買い物に行ったのですが、
お店に入って数分で、急に膣から肛門辺りまでギューっと痛くなり、
過信しすぎたかも〜>_<と買い物に出たことを後悔したのですが、
痛みはそれ一回で、あとはそれまでと同じようにお腹が張るだけに^ ^;
その後は時計をチェックしていませんが、
おおむね約10分間隔の張りが続きました。

今朝は朝の3時頃にお腹の張りで目覚め、
いきなり5分間隔で張りを繰り返し始めたので、
ムムム!もしや!と思いましたが、
4時にはまた10分間隔に戻り- -;
痛みがほとんどないため、本陣痛はまだなようです。



私ももすぐ「妊娠後期」のカテを卒業??
応援してもらえると嬉しいです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

※ お知らせ ※
本日はコメント欄を開けています♪
気軽に一言頂けると嬉しいです^ ^
注:スパムフィルターを使っている為、
ブログのURLなど一切書きこめない設定になっていますので
ご了承ください<(_ _)>

2010年10月28日

妊娠37週目のシルエット(とうとう正産期!)

37w.28.oct.2010 002.JPG


とうとう今日で正産期に入りました!
予定日まではまだですが、
今日からはいつ産まれてもOKという期間なので、
ちょっとドキドキ感が増しますね^ ^;

ただ正産期とはいえ、まだ週末に引っ越しを控えているため、
最低でも引っ越し後までは、お腹の中に居てね!です(笑)
引っ越しが終わったらバシバシ動いて、
早く産んでしまいたいと、勝手なことばかり思う今日この頃^ ^;
毎日ではないですが、疲れなのか出産へ向けてなのか、
最近またお腹がキリキリ?ピリピリ?チクチク?と
何とも表現しにくい、軽い痛みの様なしびれのようなものを感じます。
初めはお腹の皮がもうこれ以上伸びれない!
と悲鳴をあげているのかと思いましたが(笑)
どうもそれとは違うようなのですが、
夕方や夜に多く感じる気がします。

そしてまた最近精神的に不安定になる日が出てきて、
出産へ向けて期待と不安が交錯する毎日です。
でも先に出産されたママさん達の頑張る様子を聞きながら、
私もアリスと過ごす産後の日々をイメージして、
何とか気分を立て直したいと思っています☆


明日はお昼から助産師さんとの面談に行って来ます♪
その時に院内見学出来るといいな〜



ランキングに参加しています!
クリックしてもらえると嬉しいです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| マタニティシルエットギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

妊娠36週目のシルエット(臨月!)

36w.21.oct.2010 001.JPG


とうとう臨月入りました!
お腹の大きさもさることながら、
先週末は急に脚の付け根あたりが痛み出し、
お腹が下がってきたからか、胎動もかなり下の位置で感じるので、
アリスの手足がスポっと出てくるんじゃないかと思うくらいでした(笑)

それから骨盤や腰も痛い時があって、
歩くのがだんだんきつくなり、
あとは膣や肛門の辺りから奥の方の子宮の入口?辺りに向かって、
しびれるような、何とも言えない痛みを感じることがあって、
それ伴ってお腹がきゅーっと張ることも。
これって前駆陣痛?

でも今週は全くそれがなくなり、
ただひたすら寝不足で眠くて疲れを感じる毎日>_<
昨日は用事があって出かけていつもよりも歩いたので、
昨夜から腰痛が…

それでも相変わらずアリスはボコンボコン元気に動きまくっていますが、
最近、ステンレスの鍋のガシャーンという音にびくっと驚きます(笑)
掃除機やミキサーのガーって音には反応しないのですが、
ちょっと面白いです^ ^



ランキングに参加しています☆
応援してもらえるととっても嬉しいです^ ^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

※ お知らせ ※
本日はコメント欄を開けています♪
気軽に一言頂けると嬉しいです^ ^
注:スパムフィルターを使っている為、
ブログのURLなど一切書きこめない設定になっていますので
ご了承ください<(_ _)>

2010年10月14日

妊娠35週目のシルエット

35w.14.oct.2010 008.JPG


今日で35週目、9ヶ月の最後の週が始まりました!
が、やはり臨月間近ということで、お腹がとっても重く、
ここ数日眠れないのでとっても疲れています…
しかも今週はすでに月、火曜と健診と麻酔医との面談があったので、
普段家にずっといる私にはもう十分な外出です(苦笑)

お腹は今まで手前に突き出ていていたのが、
最近正面から見ても横に広がってき始めて、
180度妊婦な感じです(溜息)
しかもちょっと見た目下がってきた感じがしますがどうでしょう?

また最近またちょっとブルーな日が増えてきて疲れているので、
もうアリスも2500g位あることだし、産まれて来ちゃっても…
なんて思ってしまう今日この頃です。
でもあと少しだから頑張らないといけませんね。



ちょっと疲れている私ですが、
皆さんのクリックが励みになります^ ^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

※ お知らせ ※
本日はコメント欄を開けています♪
気軽に一言頂けると嬉しいです^ ^
注:スパムフィルターを使っている為、
ブログのURLなど一切書きこめない設定になっていますので
ご了承ください<(_ _)>

2010年10月07日

妊娠34週目のシルエット

34w.7.oct.2010 004.JPG


34週です。
お腹は見ての通りです(笑)

34週頃になると、お腹の中の赤ちゃんも
ほぼ産まれてもいい状態まで成長しているということで、
体重も2000g以上あれば、たいてい問題なく育つそうです。

周りでも出産報告、またはそろそろ…という方が増え、
私も今月末になると正産期に入るので、
なんとなくもうここまで来たか〜という感じがします☆

来週月曜日は妊婦健診があり、
前回のエコグラフィーで"小さめ、要観察"のアリスが
ちゃんと大きくなってるか気になるところです。
とは言え、相変わらず毎日グリグリ動いているアリス。
小さくても元気なので、少しは安心です。

私の方は相変わらず眠い日々が続き、お昼寝必須^ ^;
最近は精神的に眠れないと言うより、
お腹が重くてしんどくて眠れないと言う感じ。
まぁこのお腹ならね(汗)
でもあと少し、産まれたら今度は育児で眠れなくなりそうですが、
母は強し!
愛しいアリスの為に頑張ります☆



いつもありがとうございます!
応援してもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

※ お知らせ ※
本日はコメント欄を開けています♪
気軽に一言頂けると嬉しいです^ ^
注:スパムフィルターを使っている為、
ブログのURLなど一切書きこめない設定になっていますので
ご了承ください<(_ _)>

2010年09月30日

妊娠33週目のシルエット

33w.30.sep.2010 008.JPG


33週目です。
お腹の大きさは、やっぱりまた大きくなってます^ ^;
しかも最近お腹の張りが頻繁で、疲れやすいので、
昼間はしょっちゅう横になっています。
それから胃が圧迫されているから、結構気持ち悪くなることが多く、
車酔いをすることも多くなりました。
あとはここ数日眠れないことがあったりして、
寝不足の疲れかテンションもいまひとつ。
やっぱり妊娠中の不調は後期も続きますね…

でもアリスはまだまだグリグリ活発に動いているところをみると、
まだお腹の中には余裕があって、アリスはそんなに大きくなっていなのかな?
私のお腹だけでなく、アリスにもうちょっと大きくなって欲しいんだけど>_<

また最近実感しているのは、おっぱい確実に成長してる!!(笑)
この大きなお腹に圧倒されて気付きにくいけど、
これ絶対体重にも影響与えてる!と思うくらい、立派になっています^ ^;



後期の妊婦さん、続々と出産中♪
応援してもらえると嬉しいです^ ^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

※ お知らせ ※
本日はコメント欄を開けています♪
気軽に一言頂けると嬉しいです^ ^
注:スパムフィルターを使っている為、
ブログのURLなど一切書きこめない設定になっていますので
ご了承ください<(_ _)>

2010年09月23日

妊娠32週目のシルエット(とうとう9ヶ月!)

32w.23.sept.2010.JPG


とうとう9ヶ月になりました〜
本当に後期は早いです。
まだ色々準備もしなければならないこと満載…
もちろん全然終わってませんorz

お腹の大きさは最近あまり変化を感じられないのですが、
それでもジワジワ大きくなっているんだと思います^ ^;
アリスの回転はおさまり、グリグリ動いては居ますが、
ちゃんと頭は下にして定位置に☆

最近の悩みは、肌寒い日が増えてきて、
ボトムがマタニティレギとジーンズのふたつのチョイスしかないこと(汗)
でもここへきてマタニティボトムを買うのは…
と躊躇してしまうケチン坊な私(笑)
どうにかトップスを工夫して乗り切りたいところです。



いつもありがとうございます!
応援してもらえると嬉しいです^ ^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| マタニティシルエットギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

妊娠31週目のシルエット

31w.16.sep.2010 003.JPG


妊娠8ヶ月、最後の週です。
先週と比べて特にお腹の大きさは変わっていないような気がしますが、
きっとアリスは成長していると思います。
未だにグルングルン活発に動いているアリスは、
一日一回は逆子になってみたりしています^ ^;
でも寝るときには戻っているので、特に心配はしていませんが、
とにかく動きが激しすぎて若干疲れ気味の今日この頃。
夫もあまりの激しい動きに毎回歓声を上げながらお腹に触っています(笑)
それでもアリスがお腹の中にいるのもあと2ヶ月程。
産まれてきたら毎日のお世話でクタクタになるのだと思うので、
お腹の中でお世話している方が楽だと思います(笑)



いつもありがとうございます!
皆さんの応援が励みになります^ ^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

※ お知らせ ※
本日はコメント欄を開けています♪
気軽に一言頂けると嬉しいです^ ^
注:スパムフィルターを使っている為、
ブログのURLなど一切書きこめない設定になっていますので
ご了承ください<(_ _)>

2010年09月09日

妊娠30週目のシルエット

30w.9.sep.2010 003.JPG


妊娠8ヶ月も後半に入りました。
周りの妊婦さん達もいよいよ出産が近づいてきて、
私もなんとなくドキドキしてきました^ ^;

相変わらず大きなお腹で、これ以上大きくなるなんて想像出来ない!
と言いつつ、着実に成長しています(汗)
アリスは相変わらず毎日グリングリン動いて元気いっぱい。
ただここ数日またお腹がよく張るようになって、
ピリピリとちょっとしびれるような軽い痛みも感じるようになってきました。
また昨日は朝から大掃除をしていてかなり疲れていたにも関わらず、
昨夜は色々とストレスで眠れなかったので、
今日もだいぶ疲れています…

ゆっくり出来る時になるべく休むようにして、
残りの妊婦生活が頑張りたいと思います。



いつも応援ありがとうございます^ ^
皆さんのクリックが励みになります☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| マタニティシルエットギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

妊娠29週目のシルエット

29w.2.Sept.,2010 003.JPG


まず写真を撮って、一言…

「お腹デカ過ぎ!!!」

いつものレギがきつくなってきて、
マタニティ用のあまり締めつけのないレギに変えたせいもあって、
先週よりも明らかにお腹が大きく見えます^ ^;
全体のバランスもかなり悪くなってきて、お腹だけポーーン状態。
体重もとうとう+7キロになりました。
あと2ヶ月半で3キロまで大丈夫ということになってますが、
後半の追い込みでアリスも大きくなるので、
あまり余裕はなさそうです…

最近自宅でしている仕事がちょっと急がしくて、
一日中PCに向かっていることが多く、運動不足です。
意識的に時間を作ってヨガをしたりして、気をつけようと思います^ ^



いつも応援ありがとうございます!
クリックしてもらえると嬉しいです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| マタニティシルエットギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

