只今、妊娠日記から育児日記にお引っ越し中
引っ越し先はこちら→
★みっくすジュース vol.2★

こんにちはかわいい

11月8日産まれの女の子のママです黒ハート

久しぶり?の赤ちゃんのお世話にバタバタしていますが

マイペースで育児日記を書いていますリボン



ひらめき現在育児でバタバタして心に余裕がない為、

コメント欄はたまにしか開けていませんが

開いている時は気軽に一言もらえると嬉しいです^ ^


ご用の方はこちらのメールフォームからお願いしますmail to

只今「2010年度生まれの子」のカテゴリーに参加していまするんるん


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
にほんブログ村




●週数による胎児の平均推定体重●  クリックで開きます→


只今一部編集中…

●おむつなし、布おむつ育児のお買いもの●  クリックで開きます→




2010年10月04日

搾乳機

23.sept.2010 017.JPG


赤ちゃんが産まれたら完母の予定の私。
絶対あった方が便利なのが搾乳機!
使い比べたことがないのですが、
どこのメーカーもあまり変わらなそうな気がしたので(笑)
店頭で見て安からず高からず、デザインも気に入ったBéBé Confortをチョイス☆
まだ使ってないので使い心地は不明^ ^;

上の子の時も完母でしたが、
出産後2時間以上子どもから離れたことがない生活を送っていたため、
搾乳して母乳をあげること自体無かったのですが、
今回はまったく環境も事情も違うため、
夫や義両親が搾乳した母乳をあげられるように準備。

母乳の出は個人差があるので、
出産前に絶対買った方が良いとは言えませんが、
私は今回もすでに母乳の分泌が始まっていて、たっぷり出そうなので(笑)

そして搾乳した母乳をあげるには哺乳瓶も必要。
搾乳機に一本セットされていたので、予備にもう一本。
あとはアリスが産まれて様子を見て買い足し予定です。
それから哺乳瓶専用のスポンジブラシもあった方が便利です☆
(写真には写っていませんが、私も購入済み)

ちなみに、楽天ではMedela=メデラの手動式搾乳機が一番人気のもよう…


続いて定番のピジョン…
ピジョン ベビーリズム搾乳器手動タイプ

ピジョン ベビーリズム搾乳器手動タイプ

価格:3,600円(税込、送料別)





いつもありがとうございます!
クリックしてもらえると嬉しいです^ ^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| 授乳用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

布製母乳パッド



今回可能な限り母乳育児の予定ですが、
そうでなくても母乳パッドはあると便利だと思います。
経験上、使い捨てのものは私の肌に合わず、かぶれが出たのと、
私はもともと肌が弱いこと、経皮毒を避けたいという理由で、
今回は布製の母乳パッドを購入しました。
もうすでに胸もサイズアップして母乳がたくさん出そうなので(笑)
心配性な私は一応5組購入しました☆
少々お高いかも知れませんが、産後1年くらいは使うので私は布で^ ^



ブログランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| 授乳用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

お役立ち度NO.1のマタニティ・授乳ブラ

妊娠中期に入り、少しずつ胸が張ってくるようになりました。
無理に締め付ける下着を付けると、乳腺の発達に影響するので、
胸が張ってきてサイズが変わるようになってきたらブラの変え時。
経験上、私が役に立ったものや、今回買いそろえたものがこちらです☆

一番役立つのはモールドタイプのノンワイヤーブラ!
授乳で前かがみになってもワイヤーが当たらず、
外出してもモールドカップがキレイなラインを保ってくれるし、
不必要に締め付けることもなく、
何よりワイヤー入りと違って、ネットに入れて簡単に洗濯出来るので楽^ ^
妊娠中から授乳中、それ以降もサイズが大丈夫ならずっと使える優れモノ☆
妊娠に関係なく、楽なのでモールドブラは活用度NO.1です!
(今回は手持ちの2枚に新しく2枚購入)


授乳中にお腹が出て寒い時にはキャミタイプも便利。
人前での授乳時にもお腹が見えないといいですよね^ ^
(今回1枚購入)




こちらのタイプはモールドほどキレイなラインは出ないけど、
程良く楽にシェイプしてくれるので、昼夜問わず使いやすいです。
特にサイズバリエがあるので、大き目サイズの方はこちらがいいかも。


そして同じくそこそこのシルエットを保ちつつ、
補正機能もついて、授乳時にお腹が出ないキャミタイプ。
(今回1枚購入)




入院中や夜間、ずっと家にいる産後の一ヶ月は
カシュクールタイプのものが胸を締め付けず、一番楽なのでおすすめ。
ただし人によっては寝てる間に胸が出てしまうという方も居るみたいです(笑)
(今回4枚購入)


夜中の授乳や寒い時期はカシュクールのキャミタイプも。




ワイヤー入りで授乳用に前が開くタイプは、
小さめサイズの方は良いのかも知れませんが、
Cカップ以上の場合、生地がしっかりしていて授乳がしにくく、
しかも前かがみ姿勢が多い赤ちゃんのお世話時に、
ワイヤーが当たる部分が痛くなることが多くて、良くなかったです。
しかも母乳で汚れることも多い時期、
手洗いしければならないのも面倒だったので、
今回もワイヤー入りは買いませんでした☆

上で紹介した商品すべてピジョンモール(楽天)で購入できます☆


※上から3番目のブラのみマタニティ服と授乳服のSweetMommyの商品です。




ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| 授乳用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

