只今、妊娠日記から育児日記にお引っ越し中
引っ越し先はこちら→
★みっくすジュース vol.2★

こんにちはかわいい

11月8日産まれの女の子のママです黒ハート

久しぶり?の赤ちゃんのお世話にバタバタしていますが

マイペースで育児日記を書いていますリボン



ひらめき現在育児でバタバタして心に余裕がない為、

コメント欄はたまにしか開けていませんが

開いている時は気軽に一言もらえると嬉しいです^ ^


ご用の方はこちらのメールフォームからお願いしますmail to

只今「2010年度生まれの子」のカテゴリーに参加していまするんるん


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
にほんブログ村




●週数による胎児の平均推定体重●  クリックで開きます→


只今一部編集中…

●おむつなし、布おむつ育児のお買いもの●  クリックで開きます→




2010年09月05日

布オムツ購入



おむつなし育児、布おむつで頑張るぞ!と意気込んでいる割に、
実は一番大切な布おむつを買っていなかった私^ ^;
色々リサーチしてドビー織の布おむつを40枚購入しました。
あとは様子を見ながらまた買い足そうかなと思っています☆

ちなみにおむつの浸け置き洗いの入れ物も買わないといけないのですが、
別に専用のものでなくても、手頃な大きさ値段のものがあれば、
近所で買おうと思っています。


今回は無地しか買いませんでしたが、可愛い柄タイプも良いですね♪




おむつの浸け置洗いには重曹がお役立ちです♪
私は布ナプキンにも使ってます。




いつも応援ありがとうございます!
そのクリックが励みになります^ ^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| 布オムツ・オムツなし準備編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

短肌着とコンビ肌着

短肌着とコンビ肌着を買いました。
おむつなし育児の予定でなければ、
新生児からボディタイプの肌着を使いたいのですが、
やはりおむつなし育児の場合、すっぽりタイプのボディは勝手が悪いので、
あえて短肌着とコンビ肌着にしました。

お出かけの時や自宅以外ではボディも使うと思いますが、
たぶんボディタイプは義母が買ってくれたり、
夫の友人夫婦から譲って頂く物の中にもあると思うので^ ^

50〜60cmなので、外出の少ない生後2ヶ月くらいまで着れるので、
サイズアウトまでフル活用で着たおしたいと思います(笑)
季節柄、お洗濯の乾きも心配なので、今回短肌着6枚、コンビ肌着4枚を揃えました☆

ちなみに長肌着は家でおむつなしをしているには便利ですが、
やはりお出かけの際にカバーオールなどを着せて
チャイルドシートに乗せることを考えると必要ないのでなしです。

それから我が家は冬も24時間暖房が入っていて室温が安定しているので、
生後しばらくは寝てばかりで家に居る時は、短肌着+コンビ肌着に
様子をみてカーデやレッグウォーマーを足して、
あとはお布団をかける感じになる予定です。


セットものはお買い得で良いですよね☆








ブログランキングに参加しています。
応援してもらえると励みになります^ ^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| 布オムツ・オムツなし準備編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

何かとお役立ち☆レッグウォーマー


おむつなし育児にをするにあたってあると便利なもの、レッグウォーマー。
トイレサインが出たらスムーズに排泄させてあげられるように、
足まですっぽりのカバーオールではなく、
トップスにおむつ、レッグウォーマーを合わせてあげると良いようです。
またハイハイが始まったら膝の保護にもなるし、
冬の防寒だけでなく、夏も冷房対策にも使えるので、
おむつなしに関係なく結構愛用しているママも多いようです☆


今回はEasyBeautyで、下の2種類×1=2枚購入





ベビー&ケア用品 ヴィック色違いで2枚購入



ソックスbox4085足セット購入



ちなみに買っていませんが、とっても可愛いレッグウォーマー発見♪






上のレッグウォーマーはすべて【シュクルブラン】-import-子供服で購入できます。
インポートのお洋服を中心に、とっても可愛らしいベビー用品がたくさん♪
見ていて飽きません^ ^


おむつなし育児を詳しく知りたい方はこちら☆
おむつなし育児

おむつなし育児

価格:1,890円(税込、送料別)





ブログランキングに参加しています!
応援してもらえると励みになります^ ^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| 布オムツ・オムツなし準備編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

お買い得☆新生児用・メリノウールのおむつカバー


(今回4枚購入)

環境問題や家庭のお財布事情で最近注目されている布おむつ☆
私自身は経皮毒の害を避けるため、布ナプを使っているので、
その流れで赤ちゃんにも布おむつを使う予定です^ ^

生理用品やオムツに使われている化学薬品は、
粘膜に触れることにより、皮膚よりも42%も多く有物質を吸収するので、
私は怖くて使いたくないし、赤ちゃんにも使いたくありません。
もちろん使い捨てには利便性もあるので、
たまには頼ることがあっても、出来る限り私は布にこだわりたいです。

一般に布おむつというと、やっぱりお洗濯が大変というイメージが強いですですが、
おむつなし育児を知ってからは、
おむつなしと布おむつを並行してすれば、とっても楽ちん!と気付き、
一気にやる気と自信が出てきました^ ^

おむつなしと言っても、おむつを使わないわけではないので、
まずは布おむつとカバーが必要。
まだ赤ちゃん用品の準備には少し早い気もしますが^ ^;
期間限定でお買い得の新生児用のおむつカバーを見つけたので、思わず購入☆
メリノウールで新生児にも安心して使えそうです。
通常3枚位揃えておけば大丈夫なようですが、
出産が11月で洗濯の乾きが心配なので、
少し多めの4枚買ってしまいました(笑)

色々リサーチしたところ、ウールのおむつカバーが一番という結論に達したので、
あっという間に大きくなる赤ちゃんに慌てないように、
ワンサイズ上のウールネル素材のおむつカバーも一緒に^ ^


(今回ワンセット購入)

3枚セットでお買い得だったので、
新生児用(50〜60cm)の次のサイズ、70cmをワンセット。
少し小さめの作りということらしいので、
その後は赤ちゃんの成長の様子を見ながら買い足し予定です^ ^

ちなみにウールではないですが、
可愛らしい柄タイプもあって、
お出かけ用や見せパンならぬ、見せおむつ?にはこういうのもあっても良いですよね(笑)


(今回どうしても欲しい衝動に駆られてワンセット購入)


おむつなしについて知りたい方はこちらの本がおすすめ♪
フルタイムでもパートタイムでも、
無理なくおむつなしを実践する方法が書かれています。
おむつなし育児

おむつなし育児

価格:1,890円(税込、送料別)





ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| 布オムツ・オムツなし準備編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

