只今、妊娠日記から育児日記にお引っ越し中
引っ越し先はこちら→
★みっくすジュース vol.2★

こんにちはかわいい

11月8日産まれの女の子のママです黒ハート

久しぶり?の赤ちゃんのお世話にバタバタしていますが

マイペースで育児日記を書いていますリボン



ひらめき現在育児でバタバタして心に余裕がない為、

コメント欄はたまにしか開けていませんが

開いている時は気軽に一言もらえると嬉しいです^ ^


ご用の方はこちらのメールフォームからお願いしますmail to

只今「2010年度生まれの子」のカテゴリーに参加していまするんるん


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
にほんブログ村




●週数による胎児の平均推定体重●  クリックで開きます→


只今一部編集中…

●おむつなし、布おむつ育児のお買いもの●  クリックで開きます→




2010年07月20日

赤ちゃんの名前決定!

birthdayofJP 011.JPG


赤ちゃんの性別が分かる前から考え始めた名前(笑)
12週の時に、初めての専門医によるエコグラフィーで
「7割方女の子でしょう」と言われてからは、
女の子の名前だけ考えていました。
途中休みながら、かれこれ一ヶ月くらい夫と一緒に考えて、
もうこれ以上思いつかない!というくらい考えて最終候補に残った名前。
別に決定!と言う訳じゃなかったのだけれど、
その名前以降、新しい名前も見つからず、
何となく夫婦揃ってその名前で赤ちゃんを呼び始めたのが妊娠15週頃から。
キックゲームをするときも、語りかけをするときも名前で呼んでいて、
夫の両親や友達と話をするときもすっかりその名前。
まるでもう産まれたみたいに周囲にも馴染んでます^ ^
先回のエコグラフィー検査でも、性別の欄にしっかり女の子と書いてあったし、
やっぱり名前で呼んだ方が実感が湧くので、一応決定ということで☆
漢字はプライバシーを考慮して載せませんが
今日から日記でも赤ちゃんを名前で呼びたいと思います^ ^

赤ちゃんの名前はアリスです♪



ブログランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| 赤ちゃんの名付け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

一番当たる?無料の姓名判断

姓名判断というと、色々な本が出ているし、
流派もたくさんあって、どれがいいのか素人は迷ってしまいますが、
私自身が自分の名前や家族の名前で色々試してみて、
一番当たっていて信用できると思ったのが、
山本式姓名判断です☆

このサイトは名前を入力するだけで、無料で姓名判断が出来るので、
赤ちゃんの名前を考える時も参考になります。
私は姓名判断についてはこの山本式一本でいっているので、
赤ちゃんの名前の候補はすでにかなり絞られました。
もうじきはっきり決められると思いますが、
赤ちゃんの顔を見てから最終的に決めるというのもいいかも^ ^
気になる方は是非試しを!


ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| 赤ちゃんの名付け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

我が家のフィフス・エレメント?

名づけ大全科新版

名づけ大全科新版

価格:1,400円(税込、送料別)



妊娠して赤ちゃんの性別が女の子と分かってから色々名前を考え始めました^ ^
名付けについてネットで検索すると、
皆色々悩んで一生懸命素敵な名前を付けようと苦労しているようです。

姓名判断はこだわる人と気にしない人、人それぞれだと思いますが、
私自身、画数が悪い上に、姓名判断にある結果が怖いほど当たっているので^ ^;
赤ちゃんにはやっぱり画数の良い名前を付けたいなと思っています☆

そんな時に見つけたサイトのひとつが
宮沢 みちの幸せ名づけオンラインです。
ここにある宮沢式「五行」チェック法を見て、
パパ、ママ、子供と、家族皆がお互いにサポートし合う関係って素敵だなと思い、
早速家族の五行を調べてみました。

現在我が家は4人家族ですが、
偶然にも「金」「水」「木」「火」と、皆別々の要素に属していました!
あと一つ足りないのは「土」だけです。
「土」の要素に属するのは「あ行」「や」「ゆ」「よ」「わ」から始まる名前。
お腹の中の赤ちゃんが我が家の最後の要素である「土」の名前なら、
家族5人がそれぞれをサポートし合える素敵な関係が完成。

そう、この子は我が家のフィフス・エレメント(第五の要素)!! (笑)
こうなったら是非「土」の要素の名前を付けたいと思い、
赤ちゃんの名づけがスタートしました。

トップの本はこのサイトの管理者である宮沢みちさん監修の本。
数ある名づけ本の中でも、とても気になる本のひとつです。

ちなみにフィフス・エレメント、ご存じない方は是非!
もう10年くらい前の作品ですが、好きで何度も見てしまいます♪





ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| 赤ちゃんの名付け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

