只今、妊娠日記から育児日記にお引っ越し中
引っ越し先はこちら→
★みっくすジュース vol.2★

こんにちはかわいい

11月8日産まれの女の子のママです黒ハート

久しぶり?の赤ちゃんのお世話にバタバタしていますが

マイペースで育児日記を書いていますリボン



ひらめき現在育児でバタバタして心に余裕がない為、

コメント欄はたまにしか開けていませんが

開いている時は気軽に一言もらえると嬉しいです^ ^


ご用の方はこちらのメールフォームからお願いしますmail to

只今「2010年度生まれの子」のカテゴリーに参加していまするんるん


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
にほんブログ村




●週数による胎児の平均推定体重●  クリックで開きます→


只今一部編集中…

●おむつなし、布おむつ育児のお買いもの●  クリックで開きます→




2010年11月06日

血液検査、尿検査8回目…そしておしるし!

6.Nov.2010 001.JPG


(今日は珍しく2回目の更新です☆)

8日月曜日に健診があるため、
その前に行かなければならなかった血液検査と尿検査…
すっかり忘れていて、慌てて今朝行って来ました>_<
でも土曜日は臨床研究所が午前しか開いていないので
尿検査の結果のみ当日中に出ますが、
血液検査の結果は月曜日にならないと出ません。
通常は健診の時に検査結果を持参するのですが、
こんな時に限って月曜日の健診の予約が朝の9時半(泣)

しかし!!
実は検査に行く直前に、おしるしがありまして(!)
上の子もおしるしが朝あってから、
その日の夕方には陣痛が来て入院だったので、
正直月曜日の健診前に産まれるだろうな〜と思い、
臨床研究所のドクターに相談すると、
「じゃ、結果は出次第産科クリニックの方にFAXします」
ということになりました☆
まぁ、この検査自体ちょっと意味がない気もしますが^ ^;



…現在お昼の12時。
研究所から帰ってきて、髪を洗い、
入院バッグの最終チェックをしました(産む気満々 笑)
そして今までここでは書いていなかったのですが、
実は私、海外在住でして^ ^;
日本とは8時間時差があり、こちらの方が遅いのです。
(あまり海外在住とか意識せずに、
純粋に妊婦日記を書きたかったので)
なのですでに日本は夜ですが、
私はこれから夜にかけて陣痛待ちになると思われます。
ということで、たぶんこれが出産前最後の更新になるかも?
一応最後のお腹の写真も記念に撮って載せておきました(笑)
ちなみに今日の服は、先日買った授乳服です☆

夫は常々自分が一緒に居る週末に産まれて欲しいと言っていたので、
まさにナイスタイミングでおしるし到来(笑)
月曜日の健診の為にすでにお休みを取ってあるので、
3連休確保されている上、
出産・育児休暇が3週間取れることになっているので、
このまま今月夫が仕事に行くことはなさそうです(笑)



とうとう私も出産で「妊娠後期」のカテ卒業間近?!
応援してもらえると励みになります^ ^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつまでお返事出来るか分かりませんが、
とりあえず陣痛が来るまで暇なので(笑)
気軽にコメ下さい♪♪
posted by ミカ at 12:00| Comment(12) | 臨月(36週〜)から出産前の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えーっっ!おしるしきたんですね〜!!
どうやらミカさんの赤ちゃんが先にお目見えになりそうですね♪

海外在住だったとはこれまたビックリですが
何はともあれ、次の更新を心待ちにしてますね♪
Posted by *たんしゃん* at 2010年11月06日 23:58
おしるしきましたかぁ〜!!
そのまま陣痛に行ってほしいですね♪
何かドキドキします〜w
今夕方くらいですかね〜w
旦那さまがいる間に無事産まれますように・・。

私も今大潮真っ最中なので、ちょっとシクシクいつもより痛みますが(気にしすぎかもww)、
明日は予定日なのでゆっくりしたいと思います♪

陣痛中で届かないかもしれませんが
「mikaさん、あと少しでアリスちゃんに会えますねっ♪頑張って下さいっっ!」
Posted by 悠花ちん at 2010年11月07日 00:34
★*たんしゃん*さんへ

とうとう来ましたよ〜
上の子もおしるしから始まっているので、
今回もおしるし待ってました^ ^
現在夕方ですが、今のところ変化なし…
明日更新がなかったら病院に居ると思って下さい(笑)

出来れば海外在住とか明かしたくなかったのですが(笑)
出産話などでそのうちバレると思い、
産む前に告白しておきました^ ^;
Posted by ミカ at 2010年11月07日 00:38
★悠花ちんさんへ

現在夕方5時前ですが、
残念ながらまだ陣痛が来なくて変化なしです^ ^;
上の子の時はその日のうちに陣痛が来たので期待してるんですけど〜

悠花ちんさんは痛みが来てるんですね!
お互いこのまま陣痛に繋がってくれるといんですけどね☆

朝のうちは夫もストレスだったみたいですが、
変化なしの私を見て、ちょっと気を緩めて
今は上の子供と一緒にゲームしてます(笑)

さて、これから夕飯の支度をしながら、
バシバシ動きたいと思います!
Posted by ミカ at 2010年11月07日 00:45
とうとうおしるし来たんですねーーーーっ!!
今日は一日出かけてて、今ミカさんブログ観てびっくり!!!
でも旦那さんがそばにいる時で良かったですね♪
このまま連休中に本格的に来てくれればいいですよね。
しかもそのまま長い育休に入ってくれるなんて、なんとも心強い。

わーーーなんだか私までドキドキです。。。
Posted by ねね at 2010年11月07日 01:55
★ねねさんへ

とうとうおしるし来ましたよ〜
でもその後進展なしで現在夜の8時を過ぎました^ ^;
夜中も良いから陣痛来て欲しいです(笑)

せっかく3連休なので、少しでも早く産まれてお休みを有効に使いたいですが、
まぁこればっかりはね…

でも実際おしるしが来てからの方が
気持ちも落ちつてきて、来るなら来い!って感じです(笑)

Posted by ミカ at 2010年11月07日 04:25
いよいよですね
もうすぐ天使ちゃんと御対面^^
楽しみ楽しみ♪
でもでもみかさんは今からが大変!
がんばって!
Posted by チェリー at 2010年11月07日 21:32
”おしるし”が来たのですね!
予定日前に出産になるでしょうか!?
もしかしたら今はもう病院にいるのかも…ですよね?
ドキドキワクワク。
出産後の報告を楽しみに待っています。
(*´ェ`*)がんばれミカさん
Posted by なる実 at 2010年11月08日 13:11
追記:ブログの上の方をみたら、”破水をして病院へ行く”というメッセージが流れているじゃありませんか(゚ω゚ノ)ノ

ということは、今頃はもうアリスちゃんとご対面をしているころ!?

自分が出産した時のことを思い出してしまいました。あはは。

無事、出産を終えていることを祈っています。
Posted by なる実 at 2010年11月08日 13:16
ミカさん、今は出産を終えて、可愛い赤ちゃんと対面をしている頃でしょうか☆
私も、先週無事出産しました!

また後日ブログに書きたいと思いますが、想像以上に痛かったです。。。
検査とか色々ありましたが、母親になり、少したくましくなったと思います!
Posted by るんるんば at 2010年11月10日 16:54
私も数日前からおしるし、前駆陣痛が
きてるのですが・・・思うように進まず^^;
明日の夜中に生まれてきてね〜と家族全員、
ママ友その子供達と一緒にお願いしてます。

無事に出産を終えられてる頃ですかね^^
Posted by いよいよですね☆ at 2010年11月11日 22:55
★皆さんへ
コメントありがとうございます!
このおしるしから思ったよりも長くかかりまして、
8日にようやく出産となりました☆
また詳細日記に書きたいと思います^ ^
Posted by ミカ at 2010年11月12日 22:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。