只今、妊娠日記から育児日記にお引っ越し中
引っ越し先はこちら→
★みっくすジュース vol.2★

こんにちはかわいい

11月8日産まれの女の子のママです黒ハート

久しぶり?の赤ちゃんのお世話にバタバタしていますが

マイペースで育児日記を書いていますリボン



ひらめき現在育児でバタバタして心に余裕がない為、

コメント欄はたまにしか開けていませんが

開いている時は気軽に一言もらえると嬉しいです^ ^


ご用の方はこちらのメールフォームからお願いしますmail to

只今「2010年度生まれの子」のカテゴリーに参加していまするんるん


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
にほんブログ村




●週数による胎児の平均推定体重●  クリックで開きます→


只今一部編集中…

●おむつなし、布おむつ育児のお買いもの●  クリックで開きます→




2010年07月26日

産後のリフォーム





産後のリフォームは出産直後からしっかりした方が効果的と言われていますが、
経験上、ボーン入り、ハードタイプのハイウエストガードルは、
ほとんど家で過ごす産後1ヶ月くらいまではきつくて不向き。
仕事復帰などする頃にはきっといいのだと思いますが、
横になったり、授乳や赤ちゃんのお世話で前かがみになることが多い時期、
ボーン入りやハードタイプのハイウエストは肋骨が痛くなったりするし、
血行が悪くなったりするので、
今回はソフトタイプのガードルを購入しました☆
もちろん試していないので良し悪しはまだ分かりませんが、
色々と比較検討した結果、上の2種類を色違いで4枚準備。
出産後しばらくしてから、また更にサイズを落として注文予定です。

ちなみにウエストニッパーも以前試したことがあるのですが、
何種類か試して使えるものはひとつもありませんでした>_<
(理由:肋骨が痛くなる、ずり上がってくる、丸まってフィットしない)
なので今回は全く用意しないことにしました。
ただ出産直後に締めるものが必要なので、
さらしだけ用意したいと思います。
さらしは自分が使った後に、切って布おむつにもまわせるのでお得です☆



ブログランキングに参加しています。
応援してもらえると励みになります^ ^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| 妊娠中のお買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

