只今、妊娠日記から育児日記にお引っ越し中
引っ越し先はこちら→
★みっくすジュース vol.2★

こんにちはかわいい

11月8日産まれの女の子のママです黒ハート

久しぶり?の赤ちゃんのお世話にバタバタしていますが

マイペースで育児日記を書いていますリボン



ひらめき現在育児でバタバタして心に余裕がない為、

コメント欄はたまにしか開けていませんが

開いている時は気軽に一言もらえると嬉しいです^ ^


ご用の方はこちらのメールフォームからお願いしますmail to

只今「2010年度生まれの子」のカテゴリーに参加していまするんるん


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
にほんブログ村




●週数による胎児の平均推定体重●  クリックで開きます→


只今一部編集中…

●おむつなし、布おむつ育児のお買いもの●  クリックで開きます→




2010年05月28日

21トリソミー検査

今日は専門機関でお腹の赤ちゃんに21トリソミーの疑いがないか調べるための血液検査をしてきました。
結果は直接かかりつけの婦人科ドクターのところへ送られ、
次回の健診の時に結果を教えてもらえます。



ブログランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| 妊娠初期(〜15週) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

エコグラフィー検査 1回目(12週ちょうど)

bebe.1 002.JPG


今日は専門医によるエコグラフィー検査を受けてきました。
婦人科医の健診の時には夫が赤ちゃんを見られなかったので、
夫にとっては赤ちゃん初対面!

検査が始まるとドクターが細かく赤ちゃんについて説明してくれます。
その間にも赤ちゃんは手足をバタバタ元気に動き回っていました^ ^
夫はもっとゆっくり動くものだと思っていたようで、
盛んに動く赤ちゃんにびっくりしながらも嬉しそうに画面を見つめていました。

赤ちゃんのサイズを機械で測り、
21トリソミーの疑いがないか、首の皮の厚さなどを測り、
更に別の専門医にエコグラフィーを診断してもらってから、ようやくA4サイズの写真をもらい帰宅。

実はドクターに性別を聞いたのですが、
7割方女の子ということでした!
次回また会えるのが楽しみです♪



ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| 妊娠初期(〜15週) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

血液検査、尿検査 2回目

今日も月に1回の血液検査と尿検査を専門機関で受けてきました。
結果は両方とも異常なし!
つわりも早く治まってくれるといいんだけどなぁ。


ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| 妊娠初期(〜15週) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

