只今、妊娠日記から育児日記にお引っ越し中
引っ越し先はこちら→
★みっくすジュース vol.2★

こんにちはかわいい

11月8日産まれの女の子のママです黒ハート

久しぶり?の赤ちゃんのお世話にバタバタしていますが

マイペースで育児日記を書いていますリボン



ひらめき現在育児でバタバタして心に余裕がない為、

コメント欄はたまにしか開けていませんが

開いている時は気軽に一言もらえると嬉しいです^ ^


ご用の方はこちらのメールフォームからお願いしますmail to

只今「2010年度生まれの子」のカテゴリーに参加していまするんるん


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
にほんブログ村




●週数による胎児の平均推定体重●  クリックで開きます→


只今一部編集中…

●おむつなし、布おむつ育児のお買いもの●  クリックで開きます→




2010年04月21日

妊婦健診 1回目(9週6日)

bebe.21.Apr.2010.jpg


今日は初めての婦人科ドクターによる妊婦健診でした!
ドクターは年配の女性で、パリパリとした感じの良い先生でちょっと安心。
まずは病歴や妊娠歴などを聞かれ、
先日専門機関でしてきた血液検査の結果などを見てもらい、いよいよ内診!

夫にも心音だけは聞いてもらうため、
ドクターが夫の待っている部屋と内診をする部屋のドアを少し開けておいてくれました。
真っ暗な画面に赤ちゃんが映し出されると、もうちゃんと人の形に!!
もうへその緒らしき線も見えます。
クリニックから出てから夫に聞いたら、
赤ちゃんの心音がスピーカーから力強く聞こえてきた時泣きそうだったよと言っていました。
きっとこれが夫にとって、パパになるんだという実感の始まりなのかなと思います^ ^

出産予定日は2010/11/18です☆



ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| 妊娠初期(〜15週) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

再・尿検査

先日の尿検査で糖とたんぱくが正常値を超えてしまったので、
今日、再び再検査をしてきました。
結果はどちらも正常値内。
良かったぁ。



ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| 妊娠初期(〜15週) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

血液検査、尿検査 1回目

今朝はホームドクターの指示により、専門機関で尿検査と血液検査を受けました。
血液検査の結果は異常なし。
ただし、トキソプラズマの抗体がないので、
猫などに気を付けるように注意されました。
そして尿検査で糖とたんぱくが正常値を超えてしまい、
後日もう一度検査することになりました。
つわりで前日もあまり食べていないんだけどなぁ。



ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| 妊娠初期(〜15週) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

吐き気止めの薬

medic 001.JPG


妊娠が分かる前から始まった体調不良。
日を追うごとにつわりの症状が酷くなって、
ほとんど一日中ベッドの中で過ごす状態が続いたので、
ホームドクターに吐き気止めの薬を処方してもらいました。
妊娠中に薬を飲むのはちょっと躊躇するけど、
本当に毎日何も出来ない状態では困るので。

ドクターの指示通り1回2錠を飲むと数時間は少し楽に。
朝・昼・夕・寝る前の1日4回まで飲んでもいいと言われたけれど、
朝は遅めに起床して1錠、夕方1錠、寝る前に1錠の3回飲んでしばらく頑張ろう!


ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| 妊娠初期(〜15週) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

